ブログ » 未分類

未分類

春の旅の最後は美しい名前を美しい横浜で♪ - 2017.04.07

私ってこの感じだな〜

自分でゆうのもなんだけど(笑)

私ね、豊かなんです

豊かさってスペースの量かも〜

そんな事を感じた横浜滞在でした


フラワーガーデンショー

お花がいっぱいでした♡

お花とはいつも仕事でも一緒


今回の旅の番号は88

そのまま♪


中華街でもお参りして

フカヒレと小龍包を食べて

楽しく幸せでした♪


美しい名前を書いて頂いて

見る度に心がフカフカ

豊かに生きさせてもらってる


この感じ大好き


娘に付き合い

閉店まで乗り物に乗りまして

凍えました(笑)

凍えながら(笑)

神様は、私に何をして欲しくて

今の私を存在させてくれたのか?

何故、沢山の経験をさせてくれたのか?

何を与えていったら

神様は、喜ぶんだろうか?

などなど、感じてました


疲れきって

ご飯は、いつもルームサービス(笑)

子供って

本当に沢山与えさせてくれるから

与える喜びを沢山、経験させてくれる

人は、与えたい生き物なんだなぁと

この旅で

改めて感じました

生きている事が

本当に豊かだなぁと

美しくただ生きていよう♡

旅はオーラのお掃除♪ - 2017.04.03

人生で本当の自分を生きる方は

自分のルーツを確認する時が来ます

今回は、娘の強い希望により

私もルーツ確認が出来ました

本当の自分に出会う近道は

人を夢中に愛する所からかも

そんな事を

親族と触れ合いながら感じました


私の親族やお墓は

静岡県島田市にあります

樹齢400年のご神木に椿が生える♡

解りますか?


きっと、島根にご縁を頂けたのは

本当の私に出会う旅で

私が決めて来たのでしょうね(笑)


たまーにしか行けないお墓参り

お墓参りは気持ちいい

応援されてる感が凄い

私は、ご先祖様が出来なかった事

それを聞いてはやっては生きます(笑)

それが、繋げるお仕事

そんな気がします♡


人は、真剣だし一生懸命生きます

だからこそ、無念も残る(笑)

人を本当に愛した人にしか

解らない感覚かも


私の産土神社は

御祭神が天照大神様と恵比寿様


納得、納得なんです

いつも、本当に限りないサポート

ありがとうございます


うちの親族は

決して頭は良くありません(笑)

ただ、信じて夢中で生きる力は

半端ないです♡

それって、人を愛する力、だと

今回、本当に感じました

私の根本のあるDNA

人を愛する力


本当に人を愛するって

時に傷つく事もあるかもしれません
ただ、それでも人を愛し続けた時

愛するって

相手を自由にしていく事

自分の握っている概念、時には自分の信念をも手放していく事

その時に、自分が自由になるから〜

本当の自分に出会える

そんな事を感じました


いつも親族を受け入れ続けてる

生き仏の恵美ちゃん♪

私の母の妹が

何か親族にあると

お日限さんで日を切って

御守りを送ってくれます

今回も最後にそこに行けて大満足

今回から

私も自分の願いがなく(笑)

人の願いを伝えられた事に驚き(笑)

何か新しい始まりを感じました


祈りっていいなー

祈れる人がいるっていいなー

と、感じました

生き仏恵美ちゃん(笑)の名言

夢中で生きろ

何でもいいから夢中にやってみろ

考えてやる事なんて大した事にならん

だそうです♪

うちの娘は

静岡に夏休みにひとりでも長く行きたいそうです、本物には吸い寄せられる

そして、お兄ちゃんも

恵美ちゃんのサポートは絶大でした

本物の愛に触れた時

子供は素直でいいね〜♡

本物に素晴らしく壮大な親族達

そのDNAを夢中に生きよう♪

旅  ③  ♪ - 2017.04.01

お伊勢さん、最終日

内緒のあれこれ(笑)

後に

私の産土神社への準備だと

腑に落ちましたけど

この時は、まだ解らなかった(笑)


鳥羽港から


一日数便しか出てない

小さな小さな島へ


輝船で


天照大神様と恵比寿様の神社


チャーミー由香さんと(笑)

老後の2人旅みたい(笑)


その後は

海の中のような場所へ


石神さんへ

お願い事をしましたよ♡


海底にいるような

会う人みんな穏やかな会話

不思議な場所でした

穏やか過ぎだった(笑)


海底の中のようなエネルギーの

古民家カフェ


パール入りのアイスクリーム

美味しかった

ただ、ただ、のんびり過ごして

最後のパール風呂に入り寝ました

愛は、至る所に溢れている

ただ、私は精神性の同じ人と

居たいなぁ〜

これから先は特に♡

贅沢でワガママな生き方かも♪

そして

次は、産土神社のある実家

静岡に移動します〜

旅  ②  ♪ - 2017.03.31

お伊勢さん2日目 

まず、猿田彦神社


雲ひとつなくて

大歓迎してもらいました


ここの姫に

吸い寄せられました〜


その後からは

おかげ横町に〜


赤福本店にて


新月お茶会


お団子を食べたり


そして、内宮へ 

大歓迎の光を浴びて

木に沢山の浄化をしてもらい


魔女のホウキに喜び(笑)


神様に会わせてもらうお願いをして

迎いました

ここからは

あまりの長い距離に

子供達の不機嫌が続き(笑)

写真がない(笑)


天照大神様のお家では

お願い事をしていいので

お願いをさせてもらって


この旅で一番だったとゆう(笑)

ジュースを飲みながら帰りました


この柱は神様なんですって

ここを撫ぜ撫ぜすると

また、呼んでもらえるんですって


今回の旅は

由香さんが居てくれたから

本当にスムーズに満足して回れた〜

お友達っていいな〜♪

沢山の愛をもらいました♡

人はまず、自立する事

そうすると、目標が同じ仲間と協力してやって行ける幸せを共感が出来ます

ただ、それは生きる目的ではない(笑)

そんな事を深く感じた2日目でした

人生の目標達成に翻弄されるのではなく

自分の人生の目的を知り

スペース沢山に豊かに愛そのもので

地球に楽しく存在していたいな〜

目的を知っている方は

目標達成に翻弄されず

自分を育てる人生、育自を

ただ、ただ、楽しんで生きる♪
そして
3日目に続きます〜

旅   ①  ♪ - 2017.03.31

今年は、本当に浄化

私が私を生きる為の準備

丁寧に整理整頓の年です〜

人生初

お伊勢さんに行って来ました

1日目は、外宮


私に深い深い関係のある天照大神様

やっと、やっと

その質を活かしていける時が

やっていける時が来たみたい

嬉しいな〜


今回の旅も

沢山の支えがあって

スムーズに行けました


光輝く 土の宮

とても印象的でした


ここに来た時

闇とゆうか、陰の本当の大切さが

理解出来た気がしました


ターコイズって

創造性って

陰陽で言うなら、陰なんだよ〜

そんな事が腑に落ちました

まだまだ寒かった春の気付き(笑)


自分を本当に使って行く時

自分の闇の側面は

宝物の山

もし、人生が楽しめていないなら

インナーチャイルドが
傷付いているかもね

インナーチャイルドが傷付いていたら

それを癒す事だけでいいんだよ

それが、闇から光として

自分が自分を光として使って行ける方法

私達は光だから

光として自分を使える事が

本当の喜び

たったひとつの方法

本当の癒しって何かを理解する事

それが今の時代には大切かな〜

なんて、感じました


今回は、新月の朝日を浴びたくて

牡羊座の始まりの新月で目覚め

存分に浴びたくて

朝日の見えるお部屋を予約




朝日が段々上がり

本当に美しくしかった〜

この旅の続きは、また

次に〜

1 / 7112345...102030...»

ページの先頭に戻る