ブログ » スピリチャルライフって、何?

スピリチャルライフって、何? - 2017.03.05

春になりましたね〜

先日、美しい生徒さんに

ジュエリー大好き彼女に

スピリチャルライフって何ですか?

と、目をまん丸にして聞かれました(笑)

可愛かった〜♡


私が感じるスピリチャルライフって

まず、人生を点や線ではなく

球体として見れる生き方だと思います

自分の楽しいバランスを知って生きる

そんな生き方じゃないかな〜


私達が地球で生きていくには

ひとつは、絶対条件
もう一つは、必要条件
☆絶対条件☆というのは、

人生を送るための本質てきなものです。

幸せ、愛、情熱、調和という目に見えない

よりスピリチュアルなこと
☆必要条件☆というのは、お金、食べ物、

住む家、衣服いった衣食住に関わる

必要な物質的なもので、リアルなこと
この自分のバランスを知って

豊かに生きる事です

この話を目をまん丸にしてスピリチャルライフを質問してきた生徒さんに話したら

当たり前じゃないですか、と(笑)

そうなんです(笑)

スピリチャルライフって当たり前なんです

その当たり前が出来ていたら

苦痛なんてないでしょ?

人生は幸せで、挑戦でしかないから♪


その当たり前の生活を大切にして

自分が他者と深く関わって行く挑戦

社会、遠い関係性

家族、近い関係性

その挑戦の勇気が、愛が

その方の愛の器なんだと思います

その愛が大きければ大きい程

宇宙のエネルギーに近くなるから

スルスル上手くいくしかない♪

感覚で言うならワンネス

別れ目がない

正しさも、間違えも

光も闇もない

全てありのまま

挑戦って

まず、ありのままの自分を知る事

つぎに、ありのままの自分を表現していく事

最後は、ありのままの自分とありのままの相手と理解し合い仕事をしたり、共に生きたりに挑戦をしていく事

シンプルなのだ

スピリチャルライフって(笑)

究極なスピリチャルライフって

子供を見守る事、一生をかける愛

老いた親を介護していく事、一生かけてくれた感謝とゆう愛

半世紀くらいの旅をしてくれた親友であるパートナーと協力する愛

だと、感じてます、私は♪


要は、スピリチャルライフって

目をまん丸にした彼女が感じてる

当たり前な事なんです(笑)

今、少し世の中が混乱しているから

そこで生きてる方々の参考になればいいかな

世界中のみんなが、ひとりでも多くの方が

スピリチャルライフを送れたら

当たり前の日常を大切に生きながら、挑戦を楽しむ毎日を送れたら

世界は平和になるね〜

ページの先頭に戻る