ブログ

育自休暇って大切かも♪ - 2017.03.24


先日まで宮島で

お仕事させて頂てました


今回も沢山の方が

出会ってくれて嬉しかったな〜


私は、ジュエリーのお仕事が

大好きな訳がふたつあるんです

まずは

スタッフ皆んなが役割が違う

チャイルドシッターまでお願い出来る(笑)

自分の最高善を尽くすだけでいい

社長の器がデッカイからね〜


もうひとつの好きな理由は

育自のお手伝いを出来るから

育自・・・自分育て

自分が自分を育てる人生を思い出す

子供から大人になると

自分より大切なものに出会ったりする

その大切なものに

沢山の時間や労力を使っていく

それは、果てし無い幸せ

だけど、そこで忘れやすい育自(笑)


姫の育自タイム


私の育自タイム


ジュエリーは

いつも育自をしながら

人生を共に送ってくれます

本当の自分の高波動の魂の輝きを

高波動の宝石達が思い出させてくれる


縁、本当に素敵なお店だった


主催者さんのゆうこりんの

暖かい思いやりから

美味しいご飯と楽しい会話


沢山のありがとう〜


いつも仕事を待っててくれたり

手伝ってくれたりの娘と

最終日は思い切り遊んで帰りました


世界遺産を見ながら露天風呂温泉


宮島水族館


不苦労カフェ

 

関わってくれた全ての方々に

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

私も、私がいっぱい育つジュエリー展


今回のジュエリー展で

凄く感じたのは

人生で何をするか?も大切だけど

自分が何を感じ、どのように生きていくか?

を、感じる時間は、もっと大切

現実を離れて

ただ、ただ、愛を満たす

沢山の育自休暇を取ろう♡

スピリチャルライフって、何? - 2017.03.05

春になりましたね〜

先日、美しい生徒さんに

ジュエリー大好き彼女に

スピリチャルライフって何ですか?

と、目をまん丸にして聞かれました(笑)

可愛かった〜♡


私が感じるスピリチャルライフって

まず、人生を点や線ではなく

球体として見れる生き方だと思います

自分の楽しいバランスを知って生きる

そんな生き方じゃないかな〜


私達が地球で生きていくには

ひとつは、絶対条件
もう一つは、必要条件
☆絶対条件☆というのは、

人生を送るための本質てきなものです。

幸せ、愛、情熱、調和という目に見えない

よりスピリチュアルなこと
☆必要条件☆というのは、お金、食べ物、

住む家、衣服いった衣食住に関わる

必要な物質的なもので、リアルなこと
この自分のバランスを知って

豊かに生きる事です

この話を目をまん丸にしてスピリチャルライフを質問してきた生徒さんに話したら

当たり前じゃないですか、と(笑)

そうなんです(笑)

スピリチャルライフって当たり前なんです

その当たり前が出来ていたら

苦痛なんてないでしょ?

人生は幸せで、挑戦でしかないから♪


その当たり前の生活を大切にして

自分が他者と深く関わって行く挑戦

社会、遠い関係性

家族、近い関係性

その挑戦の勇気が、愛が

その方の愛の器なんだと思います

その愛が大きければ大きい程

宇宙のエネルギーに近くなるから

スルスル上手くいくしかない♪

感覚で言うならワンネス

別れ目がない

正しさも、間違えも

光も闇もない

全てありのまま

挑戦って

まず、ありのままの自分を知る事

つぎに、ありのままの自分を表現していく事

最後は、ありのままの自分とありのままの相手と理解し合い仕事をしたり、共に生きたりに挑戦をしていく事

シンプルなのだ

スピリチャルライフって(笑)

究極なスピリチャルライフって

子供を見守る事、一生をかける愛

老いた親を介護していく事、一生かけてくれた感謝とゆう愛

半世紀くらいの旅をしてくれた親友であるパートナーと協力する愛

だと、感じてます、私は♪


要は、スピリチャルライフって

目をまん丸にした彼女が感じてる

当たり前な事なんです(笑)

今、少し世の中が混乱しているから

そこで生きてる方々の参考になればいいかな

世界中のみんなが、ひとりでも多くの方が

スピリチャルライフを送れたら

当たり前の日常を大切に生きながら、挑戦を楽しむ毎日を送れたら

世界は平和になるね〜

心、豊かに生きよう♪ - 2017.03.01

仕事をしながら

旅に出ていました〜


江津市へ

八咫烏さんの神社さんの近く


日本サッカー協会のマーク、八咫烏さん


素敵な住職さんが

沢山、お話して下さいました

仕事もしたのですが

その写真はない・・・(笑)


御神木、天然記念物のナギの木

解りますか?

この葉っぱ

葉脈がないのです

割れてない葉っぱなんです

全て繋がってる

ちぎれないんだって♡

八咫烏のご飯台

椿越しに〜

沢山のお花が集まって、ひとつの椿に


江津の仕事が終わり宮島へ移動


宮島の姫が島案内をしてくれて


いつもより100倍楽しい参拝でした

本当に宮島の姫しか出来ない

うんちくを聞かせてもらい

楽しかった〜


空が本当に美しい旅でした

満点の星空も凄かったし

なんだか

いっぱいチャージされた旅

いっぱいの愛を分かち合った仕事

幸せいっぱいで帰りました

旅は、自分の本質に簡単に繋がれる

私は、旅をしながら愛を分かち合う仕事をしているのが私らしいと、つくづく(笑)

ただ、私の永遠の優先順位一番は

家族なんだ♪

私を必要としてくれる人に責任を持つって、本当に心豊かなんだ

家族の為には生きないけどね(笑)

全ては、有難い、ありがとう♡

心地良くない感情があるって素敵♪ - 2017.02.19

今日も

気持ちいいー、朝だ


昨日は、久しぶりに飲みに出ました(笑)
私が癒されるのは

皆んなでワイワイ騒ぐ事より

少人数で綺麗な場所で、美味しいものを食べながら、話しをする事みたいです〜、音楽も凄く大切だな〜(笑)

そして、何より家が好き(笑)

そんな事を感じてました

これは、私の感覚


最近、皆んな、社会も、大変そう

体調も良くない方、多いしね〜

それが何故か?

腑に落ちた夜遊びでした〜(笑)

悲しいとか、苦しいとか、上手くいかない

そんな感情って

単に、自分の感覚に合わせてもらえない

とゆう不満

相手への、社会への期待なんだ

それはあっていいんだよ

ただ、答えてくれるかは?相手の感覚、社会の流れなんだ

それが、大きいか?小さいか?

だけなんだよね〜(笑)

上手くいかない感覚が大きか?小さいか?は(笑)


そんな、大きいワガママ、小さな私の悲しい、苦しい、上手くいかないを感じ切ってみると

本当に深い気付きに出会え

感謝とゆう愛に包まれます♡

そして、発展に向かってしまいます

そうなんです

発展って感じ合う事からなんです

だから、まず、自分自身と感じ合う事

それが出来ると不思議なんだけど

発展して苦痛が解らなくなる(笑)

悲しい事、苦しい事、苦痛があるって

上手くいかない事があるって

まだまだ

想像もつかない発展への種なだなぁと

帰ってお風呂で思いました

そして、私は、この暖かいお風呂で満足してしまうし、今日の夜遊びで満足してしまうから(笑)

大きな発展は望んでないんだろうが

ただ、感じているだけで調整するから

ボチボチ発展はするだろうけど

向上心はない(笑)

向上心って、人と感じ合いたいとゆう意欲なんだと思うんだ

よって、また、そんな私を許しました

誰かの期待に答えられないマイペースな私を許しました・・・ヤレヤレ(笑)

もし、今、くつろげてない違和感を感じている方は、自分の感覚を感じてみてね〜♪

その為の苦しい、悲しい出来事なんだよ

自分が自分へ感じたいよー、とゆうメッセージだから

苦しい、悲しいは宝物なんだよ♡

勿論、怒りも恨みも、さみしさも♡

今年は、感覚を大切に♪ - 2017.02.16


今年は、学びの年にしようと

パワーの方は宇宙からさせてもらえるだけはします〜

より本当の自分に戻ってます

そんなこんなので〜

英語のレッスンを始めました(笑)

魂は喜んでました〜

ちょっと意外(笑)

解らないものですね

実際やってみないと(笑)


テキストはこれです

そっ、旅行出来る程度(笑)

やっと、娘が海外行ける年になったからね

自分が必要なだけの

個人レッスン

本当に私の感覚に合った先生に出会えて幸せ


魂が喜ぶとゆうか?

私の本当の感覚が大切に扱われてる

そんな事を伸ばす年にしたい

ボチボチ長く続けていたいな〜


そしてこれ

先日、観ました

娘と、泣いた、泣いた、泣いた

家族って深い〜

愛は、どんな時も溢れていて

その家族にしか解らない

それぞれの在り方


今年は、ニュースにしても

皆様のお話にしても

なんだか、慌しいです

私は、基本のんびりなので

少し苦手な年な感じです

なので、呑気モード決めました(笑)

自分の感覚を大切に

感覚を活かすって

自分との摩擦がなくなり素直な関係性になる

自分との関係性が素直になると

人間関係もスムーズになります

自分の基盤を整え直したいな

私は、人生において

感覚を活かす時間を増やして生きたい

自分の全ての感覚を

大切に尊重して生きている年にしたいな

美しいものを観たり

美味しいものを食べたり

肉体に感謝し労ったり

自分のパワーを使ったり

感覚が同じ方と楽しい時間を増やしたり

のびのびと呑気でいよう

2 / 7112345...102030...»

ページの先頭に戻る