ブログ

愛  ♪ - 2017.02.10

雛人形、出しました

娘が居てくれて幸せ

決して、ひとりでは娘に出会えなかった

パパが居てくれなければ


息子に出会え良かった

息子が無事、成人してくれて幸せ

沢山、沢山の関わりがなければ

懐かしいと豊かに感じる事

出来なかったから

お家があって幸せ

決してひとりでは持てなかった

沢山の方々の協力のお陰


仕事があって

本当に幸せ

私の成長をいつも

共に付き合ってくれる方々のお陰


愛って

深〜い、深〜い所から

溢れて止まらない感謝なんだと

正しいさや真実さえも超えて

全ての限定から外れた

今、自分の中に在るもの

ごくごく自然にあるもの

それを感じきる事こそ

宇宙のエネルギー

愛・・・❤

青天の霹靂(笑)♪ - 2017.01.26

私は、自由に生きさせてもらってるので
ビックリする事は
沢山、経験させてもらってます(笑)
その度に
自分の思い込み、いわゆる概念を手放さざるをえないのだけど 

時に信念に近いものも手放します

ダントツ一番の事が昨日、ふたついっぺんに起こりました(笑)

ひとつめは

私が経営させてもらってるスナックでのママのお誕生日の前夜祭の写真を、ママを大好きな姪っ子が送ってきてくれたのだけど

あっ、所有権くらいな感じです(笑)

私は、去年は2回、お店に行ったかな?

くらいだから(笑)

ママと皆様との愛の空間♡

その写真で、いつも男前の彼女が、とても穏やかにお誕生日の前夜祭をしていた

私も何回もお誕生日をお店でしてもらったけど、こんな穏やかさはなかったなぁ

もう、青天の霹靂な画像

夜の現場は戦いだ、経営は大変だ、とゆう思い込み

約20年・・・


もうひとつは

娘が帰って来て

娘  ママ、きぃちゃん学童保育に行くよ

私   なんで?そんなママ忙しそう?

娘   いや、学童、楽しそうだから

私   淋しくないの?

娘    何で?バスで帰らなくていいし、お友達沢山だよ、淋しくなくない?

私      ・・・・・

娘    いっぱい稼いで、やりたい事させてね、オモチャも買ってね〜

私     気を使ってるの?

娘     ・・・・、だから、行きたいの

私    ・・・・

お兄ちゃんの時は、若くて仕事に夢中になり過ぎて淋しい思いをさせたから、一緒に居てやれる仕事をしたいと思って、家で出来る仕事にしたからね・・・

子供は、親が働いていると淋しい、とゆう思い込み

20年・・・


私が私を大切に生きていると

ただ、愛を分かち合っていると

背負う事も、頑張りたくない事を頑張る事もしなくても、全て上手くいっている

それは、子育てや家庭

だけじゃなくても

仕事も、会社経営までもそうらしい
母の口癖、人生は大変だ

を、毎日聞いて育った私は

今朝、良くわかりません(笑)
人生って、大変じゃないじゃん

自分が自分を大切にしていたら

愛を持って生きていたら

いいだけじゃんか♪

そんな簡単だったの

そんなシンプルだったの(笑)

青天の霹靂(笑)

私らしさを私に使おう♪ - 2017.01.20


こんな美しさで生きていたい

木に咲く花で

どの花弁も繊細で

全ての花弁があって

魅了する美しさを出せる

人生って

この花弁一枚一枚を丁寧に咲かせていく

そんな感じがします

今年は、この真ん中らへん(笑)

咲かせて行きたい

そんな時って

DNAで一番、自分と遠いと思い込んでいた部分をするみたいです

焦ってもならない(笑)

そこを楽しむ為に

味合いつくす為に

ちょっぴりの努力が必要だから

出来るだけ沢山の時間を取りたい

人生で初めてかも

出来るだけ沢山の時間をかけて丁寧にやりたいと、自分の事で思ったのは(笑)

私は、コツコツ型だし丁寧

だけど、それは

いつも大切な誰かへの協力だった

子供の頃は、親だったし

息子が生まれてからは息子だった

恋人だった時もあった

今年、息子が成人したら

その経験全てが実っていて

こんな感じになりました

私らしさを私自身に、沢山使おう♡


本当は、子供の頃

私らしさを私に使いたと

悲しみに暮れた日もあったけど

私が選んだ家族の流れでは

今なんだな〜


今度2月2日のオーラソーマジュエリーのお渡し会の八重垣神社さんでは

集まる方々皆んなが

自分らしさを自分に使える

本当の女性性を社会に奉仕していけるように

解放が起こると思います

そして、人生をよりシンプルに

ただただ

愛し愛され生きていよう

やっぱり、いつも

全ての出会いに感謝しかないね〜

多くの癒しサロン、あるある♪ - 2017.01.15

最近、うちのサロンに来られる方の特徴に共通点があって

この大雪の引き篭もりで気付いたの


スピリチャルハラスメント

とゆう現状があるのかも・・・

不安や上手く行かない事がキッカケで、多くの方は癒しサロンや、カウンセラーを頼って行く

がしかし

そこで、さらに、スピリチャルとゆう正しさに洗脳される?教育される?

これこそ、一番の問題かも(笑)

まず、スピリチャル的生き方をしたい人もいれば、自分のエゴで生ききりたい方もいる

そして、スピリチャルに生きるにも

スピリチャルな在り方なんて、誰ひとり同じではないからね〜

魂の欲求は、愛に繋がり喜びに生きる事

がしかし

魂の欲求も、愛の繋がり方も、喜びの感じ方も、人それぞれ違うんだよ♡

本当のサロン、本当のカウンセラーは、権威も指導者も経営者も超え

ただ、マイペースに遊んで豊かに仕事をして生きてる人達だよ♡

スピリチャルな生き方に先生があるとしたら、私も先生、貴方も先生でしかないだよ♡

もし、本当の癒しサロンを選びたいなら、どんな生き方をサロンオーナーがしているか?をよくよく見てみよ〜♪
そのサロンオーナーの生き方に共感しやすいなら、自分を開花出来るサロンなんじゃないかな〜♪
サロンオーナーも普通の人間だから♡

大雪で寒過ぎる♪ - 2017.01.14


ベランダにも雪

そして、突風


寒過ぎるので

ハーブテントに入ろう

クリエイティビティー

 

温かかいお部屋で

楽しそうに超遊んでる

自然ってパワフルだから

色々な気付きをくれる

家があるって幸せだね〜
当たり前の日常の幸せに感謝する


当たり前を大切に

家があって、食べるものがあって

家族が健康で

本当に感謝しかないね〜

ありがたい、本当に有難い

この寒さが春になる頃

私達の深い塊が溶けるのだろうね

ネガテイブな自分な時や

こんな天気な時って

自分の根の張り直しの時なんだと思う

そこに向き合ってもいいし

向き合わなくてもいいけど

向き合えば必ず春に沢山の花が咲く

私は、こんな向き合う時間がわりと好き

世の中では、根暗ってゆうのかな〜(笑)

こうゆう感じ♡

ハーブテント

気持ちえかった

4 / 72«...23456...102030...»

ページの先頭に戻る