ブログ

あけましておめでとうございます♪ - 2017.01.04


皆さんは、どんなお正月ですか?

我が家は、小さいながらも、当たり前の日常を大切に色々、豊かに過ごしています

まず、大晦日

カウントダウンから酔って帰った息子が

息子「かぁさん、俺、マザコンだって」

私  「そうなん?かぁさんは、かず、大好きよ」

息子  「かぁさん嫌いな子供なんかいるんかな?俺は、かぁさんが本当に好きなんよ、仕方ないやろ?それが、マザコンなら仕方ないわ、寝るわ」

と、元旦は寝てた息子でした(笑)

可愛い、本当に可愛い♡


元旦は、今年、お世話になる

八重垣神社さんへ

お天気も良く、気持ち良かった


凄い人でしたよ〜♪

行列が出来てました


そして、昨日は出雲大社さんで

イベントに参加


鬼になりました
出雲大社さんでは、奥まで参拝出来て

なんかお得な気分でした


同級生と新年会で話に出ていて

気になってね〜

皆んなが共通な神社にも行って来たよ

皆んな、発展するんだ〜

静かに豊かに自分らしく発展する

今まで、コツコツしてきた

沢山の経験が

自分の豊かさに変わる

そこでは、そんな気がしてました

豊かさに変わる鍵は

やっぱり、やっぱり愛だね


同級生に会ったり

親友が息子の成人式を松江で一番美味しいお料理屋さんでご馳走してくれたり

子供達には、色々な場面で沢山の方がお年玉を下さり、本当にありがたいのです

今まで出会った、沢山の方に、お正月から感謝溢れる日々が続いてます


今年は、久しぶりに年賀状を完璧に出せたので、再会のお返事も沢山あり

う〜ん、今年は、楽しみだな〜

そして、何より、息子が成人式なので、10日まで居ます〜

嬉しい♡

では、では

皆様も、豊かな1年のスタートを楽しんで下さい

どうぞ、本年も、深く沢山の経験を共にして下さい、宜しくお願いします♡

今年も、本当に、ありがとうございました♪ - 2016.12.30


娘と今年ありがとうございました参りに
娘はどうしてもお願い事があると
お願いしていました(笑)
可愛い♡


私にとっては
今年は、不思議な年でした
上手く言葉に出来ないとゆうより
言葉にすると安っぽくなるから
今から表現して生きたいと感じてます


我が家に来てくれた亀
本当に沢山のメッセージをくれます
亀っていつも遊んでいるんです


エサをあげに娘が行くと
近づいてきます
亀って、見ていて面白い

私は、来年もやはり、愛そのものでありたい
愛そのものであるって 

分離がない、どんな時も♡
どんな時も私は在るだけ
感情にどんな揺れても
繋がるまで、自分を許していく
繋がるまで、待てるようになるって
愛そのもので生きてる生き方
解りにくいかな?
愛そのもので生きるって
何をするか?ではない
何か行動をさせて頂く度に
愛そのものを表現して生きる事
それは自分への尊重だし
何より相手への尊重になるから♡
本当に本当に
沢山の方、出会ってくれて
ありがとうございます♡

メリークリスマス♪ - 2016.12.24

うちのサロンの生徒さんは、本当に夫婦仲が、家族仲が良いのです〜♡

そして、今年のクリスマスは

遂に♡♡♡

旦那様から奥様にサプライズのプレゼントをしたいと、相談されて・・・♪


マヤ暦の紋章でブレスを

旦那様には、奥様の紋章でブレス
奥様には、旦那様の紋章でブレス

奥様がマヤ暦をお勉強されていたのでね〜

奥様のマヤ暦の先生でもあり、私の同級生でもあり、サロンの生徒さんでもある友人に協力してもらい

私が旦那様にサプライズプレゼントして、旦那様が奥様にサプライズプレゼント

豊かなバトンレースをさせて頂きました♪

奥様、号泣だったらしいです♡

本当に豊かだ〜♡♡♡


奥様は、フラワーの勉強をしたり、マヤ暦を学んだり、ジュエリーを身につけたり♪

奥様が本当のご自分を愛した結果

本当にご自分を愛しいる旦那様と出会い

もしかしたら、子供とゆう鎹が居てくれたから、お互いがそうなれるまでの努力をしたのか?

どちらかは、解らないけど(笑)

沢山の愛を交わし合えるようになれて♡

平和だ〜♡♡♡


うちの生徒さんは、私がそうなのか?

ひとつひとつ

丁寧にグランディングさせていく♪

私の方が、沢山の経験をして来て

ひとつひとつ

丁寧にグランディングさせて来たから、キャプテンなだけ♪


癒しサロンって不思議で

実は、どちらが先生か?は、その時々によって変わるのです(笑)

本当に呑気な仕事♪

私がグランディングしてる事は、生徒さんにシェアするし、生徒さんがグランディングしている事は、今回みたいにシェアしてくださる〜♡

沢山の架け橋を

自分のなかに自分でかけていく内なる旅

自分の内側から外側へ愛を分かち合う旅


外側での探し物に夢中にならず、自分への内なる旅への離陸

内なる旅を確認する外側への挑戦の旅への離陸

離陸も、旅も

どちらをも沢山、沢山シェアしていける

経験量、豊かなサロンでありたいと

クリスマスに感じています♡

本当に、有難い

有るって、難しい

難しいからこそ

喜びへと続くの〜

出会ってくれて

ありがとう♡

merry merry Christmas

皆様も暖かいChristmasをお過ごし下さい♪

豊かだ〜♪ - 2016.12.18


今週は、ピアノのクリスマス会

ピアノの先生、私の同級生は

天使そのものです

娘が言います〜

ピアノの練習に行くだけで

鼻歌で帰ってきます

癒しの達人

私も、クリスマス会帰りは

娘と鼻歌で帰りました♪

 
そして、今週は

我が家に新しい家族が〜

亀のカップルが来ました(笑)


亀って紫外線がないと

甲羅がふやけて、成長出来ないんだって

温度も26度に保つの

結構、デリケート


水槽もクリスマスモード

娘の何気ない日常に付き合うと

今ここ、この瞬間しかなくて

沢山の創造の種に出会う


今日、改めて感じたのは

感情に揺れたり感じきったりする事と

ありのままの自分で存在し

創造して生きてる事って

いつも同時進行なんだよね

それが腑に落ちている人が

グランディングしている人で

グランディングしている人は

いつも腹から笑ってる

私は仕事仲間とは腹から笑う

だから

仕事はありのままの私、魂からの仕事なんだろうな〜

最近、よく聞くのが

家族と両立が難しい

売上が上がらない

やりたい事がない

なんだけど・・・

その根源は、ありのままの自分を、自分が許しているか?なんだよね

良い自分、悪い自分

光な自分、闇な自分

どこまで、ありのままの自分を許して、表現して存在させて、人と付き合っていますか?

それがまず一番で

それが無いと感情が自分であるとなると

それは、大変〜

感情と自分との同一化がなくなれば

自分を表現していく事を

自分が許していける

自分を許していけたら

どんな存在をも許していける

そしたら

そこには

ありのままの自分と喜びしかないから

自然に創造していける

子供達のように〜♡

クリスマス♪ - 2016.12.13


慌ただし中でも

クリスマスを味合っています


出張のお土産にサンタチョコ(笑)


チョコ好きな娘は大喜び(笑)

美味しいの〜、これ

無くなりそうにはないね(笑)


娘がクリスマス会に呼んで頂いて


美味しかった〜♪

お母さん達は、みんな料理上手


宍道湖の見えるマンションの御宅で

虹も出て〜

皆んなで見ました

なんだか豊かに

クリスマスを味合っています


何気ない日常に追われるのではなく

何気ない日常を味合って

丁寧に生きてるのが

私は心地良いのだ〜

全てがありがたいな〜♪

5 / 72«...34567...102030...»

ページの先頭に戻る